松本晴喜 油絵展


2010年12月14日(火)→12月26日(日)(21日火曜休)

松本 晴喜

京都生まれ

京都市立銅駝美術工芸高等学校卒
金沢美術工芸大学 油絵科卒

|0 展 山内あすな 輪島谷早穂 二人展

|0 展 山内あすな 輪島谷早穂 二人展
12月7日(火)→12月12日(日) 11:00→19:00 最終日18:00まで

輪島谷早穂さんの写真と、山内あすなさんの銅版画の展示です。

|0 展:コンセプト

イチとゼロ。
数字というものは、私の中で非常にあやふやな存在です。
二進数の世界なら、イチとゼロを組み合わせるだけで他の数字を表すこともできますし、足す引くの世界なら、1は「在る」で0は「無い」なんて見方もできます。
世界中、誰でも知っている言語は数字だと私は思いますが、誰も知りえないのも、やっぱり数字なのではないのかと思うのです。

今回、展覧会の題名を10(イチゼロ)にしたのは、私たちの存在が「数字」に似ているように思えたからでした。
色んな見方もできるし、色んな表現もする。
だけれど、数字の世界は根底でちゃんと繋がっていたりするのです。

最後に、つたない文章ですが、読んでいただきありがとうございました。
ご高覧頂けたら幸いです。

山内あすな・輪島谷早穂
 
 

山内あすな略歴
1990年 兵庫県にて生まれる
2008年 京都精華大学・版画コースに入学
2009年 「許してやったらどうや展」に参加
2009年 京大写真部展に参加
2010年 オーストリアのゲーラスにて、コラグラフを使った版画のグループ展をする

 
輪島谷早穂略歴
1980年 石川県金沢市にて生まれる
2002年 「空気シャワー」 グループ展 参加
2003年 「GOTTANI」   グループ展 参加
2003年 「Each way of life」 グループ展 参加
2008年 オーストラリアに飛ぶ
2009年 日本に帰国